毎年恒例のSVC合宿が開催されました。

晴天のもと、10月13・14日で、毎年恒例のSVC合宿が開催されました。
わたしは13日のみの参加でしたので、13日の内容ですが。。


この合宿では、小学校5年生以上は前橋駅から赤城青少年交流の家までおよそ15キロの道のりを歩いて行きます!


朝6時半、新町駅に集合し、駅周辺のゴミ拾いです。













みんなが大好きな新町だもんね!


そして、電車を乗り継ぎ、前橋駅から長い長い道のりが始まります。




↓こちらは5年生!初めてだけど、お父さん、お兄さんたちが一緒だから安心して歩けるね!













↓こちらは6年生!直前にケガをしてしまったけれど、みんながペース合わせて歩いてくれたからへっちゃらだったよ!














↓ゴールまで残り1キロ以上の急斜面!気合いで走ったよ!!
















↓僕はお兄さんたちと最後にゴール!!最後だったけど、お兄さん達が一緒だったから歩ききることができましたー!
バスで向かっていた低学年組も拍手で迎えてくれました。























たくさん歩いたあとのご飯は、格別においしかったね♪

















午後は中学生リーダーによる、判別対抗活動です。





















団員たちに指導する中学生リーダー。ちなみに受験生!思いっきり声を出して楽しむことが息抜きになるんだよね!






しゃべらずに、台から落ちずに、いろいろな順に並び変えるゲーム!同じ班になったお友達と仲良くなるためのゲームです。

















コミュニケーションは手。ちなみにこちらは年齢順に並び替えています。


新聞ちぎってパラパラ~!!!お家じゃお母さんに怒られちゃうから、絶対できないね!笑















どこの班が一番たくさん集められるか、競争です!















順位発表・・




総合優勝チーム!優勝チームには、みんなからの暖かい拍手!!笑


















中学生たちのおかげで、楽しく遊ぶことができました。





夜は中学生・高校生たちによる、キャンプファイヤー!

俺たちが盛り上げます!!















女の子たちは、ハロウィンに仮装!!


お兄さん、お姉さんと一緒にダンス!

















動きが激しすぎて、写真ブレブレ!撮る方が大変でした。。





最高に楽しいキャンプファイヤーになったよね(^^)/


来年はどんな合宿になるのか、楽しみだね。

カテゴリー: SVCニュース, SVC活動報告   パーマリンク