陸前高田&新町‘花は咲く!いっしょだよプロジェクト’

【陸前高田&新町 ‘花は咲く!いっしょだよプロジェクト’】

2.17ボランティアフェスティバルをきっかけに芽生えはじめた陸前高田との友好。‘花は咲く!いっしょだよプロジェクト’ひまわり畑の苗植えが完了しました。

フェスティバル実行委員をはじめ、たくさんのかたのご協力により鉄南グランドには178本のひまわりを、新町の各小学校と中学校、町の中のあちらこちらにもたくさんのひまわりの種や苗を植えることができました。

また、皆様に書いていただいた寄せ書きも陸前高田へお送りしました。

今年の夏は友好のしるしのひまわりがお互いの町にたくさん咲くのが楽しみです。

そしていつも新町の空から被災地の一日も早い復興を心よりお祈りしています。

 

カテゴリー: その他国内報告, クラブマネージャーから   パーマリンク