NPO法人 新町スポーツクラブは群馬県高崎市新町で地域総合型スポーツクラブを運営しています。

ニュルンベルク市青少年国際交流受入事業

青少年健全育成と地域愛を育むことを目的としています。

1999年から開始した、ドイツ・ニュルンベルク市スポーツクラブとの青少年国際交流受入事業です。

この交流は、3年間を受入・派遣・事業休みの順で繰り返して実施しています。毎回、ドイツ・ニュルンベルク市の青少年と指導者15名程度が新町スポーツクラブ関係者等のご家庭でホームステイして青少年並びに町民とスポーツや文化交流を行っています。

毎回、ホストファミリーを公募いたしますので、スポーツクラブ関係者で、お子さんに英会話を体験させたい方、ドイツに興味がある方は、是非ご協力をお願いいたします。

2019年夏の受入の模様は、新町スポーツクラブホームページ(http://shinmachi-sc.org)でご覧いただけます。

ニュルンベルク市青少年国際交流派遣事業

青少年健全育成と諸外国を知り地域愛を育むことを 目的としています。

1999年から開始した、ドイツ・ニュルンベルク市スポーツクラブとの青少年国際交流派遣事業です。

この交流は、3年間を受入・派遣・事業休みの順で繰り返して実施しています。毎回、ドイツ・ニュルンベルク市へ12名程度の青少年と指導者を派遣してドイツのスポーツ・文化・家庭生活等を体験します。派遣団員は、高校生以上を原則として公募いたします。

沖縄県今帰仁村・糸満市 青少年国内派遣事業

命の尊さを学び、平和について考え、群馬県にはない美ら海でマリンスポーツも体験します。

1999年から開始した、国内青少年交流事業です。

毎回、8月第3週の木曜から3泊4日で沖縄県今帰仁村と糸満市を訪問して青少年交流を行っています。沖縄の美ら海でマリンスポーツを体験し、琉球王国と沖縄戦の歴史から命の尊さと平和について学ぶ機会としています。

派遣団員は、中学生以上を原則として公募いたします。