ドイツ団新町長表敬訪問について

訪問日時  平成16年7月29日(木)午前9時〜10時

場  所  町長室

者  ドイツ訪問団  13名 

      日本側      1名        計14名



第3回新町SVCスポーツ少年団&ドイツ ニュルンベルグ スポーツユーゲント
国際交流事業受け入れに際しての表敬訪問について

                 表敬訪問期日:平成16年7月29日(火)

                    挨      者:新 町 長( 代理 助役 )

ドイツ ニュルンベルグ スポーツユーゲントの皆さん、ようこそ新町へおいでくださいました。

 本日、高橋 功 町長が、皆様にご挨拶すべきところですが、あいにく欠くことのできない所用のため出かけております。

くれぐれも皆様によろしくお伝えくださいとの事ですので、ここにお伝えし、代わって助役の 秋山 重太郎 が一言ご挨拶申し上げます。

 今回で、第3回を迎える国際交流事業が、新町SVCスポーツ少年団とドイツ ニュルンベルグ スポーツユーゲントとの間で実施されると聞いております。今後、両国間の青少年がお互いに訪問し合い、スポーツ・文化交流を通じ、理解を深めることは、両国間の国際交流、新町との交流がより親密になり、大変喜ばしい事と感じております。

 永くこの交流事業が続くことを期待しております。

 わずかの期間ではありますが、新町SVCスポーツ少年団の方々と、親善、友好を深め
また、新町の家庭生活や文化の一端を体得していただきたいと思います。

そして、この体験を皆さんの今後の学生生活に生かしていただき、ご活躍ください。

 簡単ではありますが挨拶といたします。皆様のお声も町長に良くお伝えしたいと思います。8月3日までの新町滞在期間を有意義に過ごしてください。