2011年ドイツ派遣報告 8月2日(火)  

安原 廣乃

今日の朝は、ローターさんが家まで迎えに来てくれました。日本とは違い、ドイツの車は、左ハンドルだし車が走る方向も左右が逆なので、いつ車に乗っても、違和感を感じます。そしてローターさんの車で集合場所へ行きました。
今日のスケジュールは、午前中はドイツの料理をみんなで作って食べました。午後は、卓球をしました。夕方からは、バーベキューをしました。

午前中のスケジュールでは、みんなでスーパーに買い物に行きました。スーパーに行ったら、フルーツの数や、ハムの種類など、いろいろな種類の物がたくさんあって、びっくりしました。しかも、日本の値段よりドイツの方が安いなと思いました。みんなで作ってみて、ドイツと日本の作り方の違いが分かりました。

途中、具合が悪くなってしまって迷惑をかけてしまいました。でも、料理はおいしかったです!午後の卓球は、むずかしくて全然ラリーが続きませんでした。けど、自分なり色々考えて楽しむことができました。

バーベキューはとても楽しかったし、とてもおいしかったです。肉が大きいし、ウインナーはおいしいし、とても幸せでした(笑)。まだ3日目だけど太らないように気をつけます!
昨日より今日、みんなと仲良くなれたので明日から楽しみです。

カテゴリー: ドイツ団員日記2011   パーマリンク