祝賀会が開催されました。

なんだか、最近の活動報告はめっきりわたしになっている、ちかです。

少し遅くなりましたが、11月11日、高崎市スポーツ少年団新町支部祝賀パーティが
高崎のメトロポリタンホテルで開催されましたー(ごめんなさい!わたし、写真がありません)!!

今回は、NPO法人新町スポーツクラブ 新井 實 副理事長 春の叙勲受賞、
高崎市スポーツ少年団新町支部 生涯スポーツ優良団体文部科学大臣表彰受賞、
小出 利一 理事 ドイツ連邦共和国から草の根国際交流の功労者として受賞、
そして、新町SVCスポーツ少年団設立45周年、

と、たくさんのお祝い事が続きました(^^)/

当日は普段、スポーツ少年団にご協力いただいている方、たくさんの子どもたちや中高生、
お父さん、お母さん、そして、社会人になり全国で活躍しているかつての団員たちなど、
様々な年代が集まりました。

これが、SVCスポーツ少年団の従来の姿なんですね!
わたしも途中、司会をそっちのけで同級生やその親御さんたちと話しができました!笑

現在の団員たちが、お兄さんお姉さんたちと交流している姿、小さい子のお皿に料理を乗せてやる姿、とっても微笑ましいですよ
(約20年前の自分の姿を見ているようでした)!
どんなお話しをしたのかな~。どんなアドバイスをもらったのかな~。
勉強の相談、受験の相談、恋愛の相談・・。いろいろお年頃だもんね!

わたしもそうですが、運動よりも様々な年代の人と話しをするのが楽しいんですよね!笑
学校や職場では、どうしても限られた年代になってしまいます。

しかしここは、スポーツ少年団と言いながらも、運動がちょっと苦手な子でも、だいぶ苦手な子でも、楽しめるところなんです(^^)

みんなの元気な声と暖かいムードの中、最後はOBOGを中心に、参加者みんなで伝統のチクサクコール!!!
大人たちの地味ーな声と、子どもたちの元気な声のナイスコラボレーションで幕を閉じました。

カテゴリー: SVC活動報告, リーダーから   パーマリンク