感染対策を徹底しましょう

コロナ感染症の陽性者が増加しています。また、今冬はインフルエンザの流行も懸念されています。
コロナもインフルエンザも感染症としての予防策は同じです。
予防策として大切なことは、「徹底した手洗いと手指消毒」と「良い睡眠と良い栄養摂取」です。
マスクは、他人を守るための用具であり自分を守るためのものではありません。
コロナ対策に慣れて来て、手洗いも手指消毒もしっかりできていない。
また、マスク表面の汚染されている部位を触り、汚染された手指で飲食することで感染します。
もう一度、基本動作を徹底して感染しないようにしましょう。

NPO法人新町スポーツクラブ
   理事長 小 出 利 一

カテゴリー: クラブマネージャーから |

ヒップホップダンス教室・バレーボール教室年末年始のお休みについて

ヒップホップダンス教室の年末年始のお休みは、2022年12月23日~2023年1月4日までお休みとなります。
バレーボール教室の年末年始のお休みは、2022年12月24日・31日、2023年1月7日・1月14日の各土曜日がお休みです。

NPO法人新町スポーツクラブ
    理事長 小 出 利 一

カテゴリー: バレーボール教室, バレーボール教室ニュース, バレーボール教室活動報告, ヒップホップダンス教室, ヒップホップダンス教室ニュース, ヒップホップダンス教室活動報告 |

バスケットボール中学生以上部門活動休止にお知らせ

バスケットボール中学生以上部門については、新町第一小学校体育館内のバスケットボールリングが1基が故障のため使用できない状況です。そのため、当分の間、活動を休止いたします。会員の皆さんには大変ご迷惑をおかけしますがご理解ください。
NPO法人新町スポーツクラブ 理事長 小出利一

カテゴリー: クラブマネージャーから |

本日9月17日、バスケットボール中学生以上のサークル活動お休みのお知らせ

バスケットボール中学生以上のサークル活動について、本日9月17日(土)をお休みとします。急なご連絡となってしまいましたことをお詫びいたします。

カテゴリー: クラブマネージャーから, バスケットボール教室, バスケットボール教室ニュース, バスケットボール教室活動報告 |

9月17日(土) 学校部活動の休日地域移行について学ぶ

群馬県総合型地域スポーツクラブ連絡協議会西毛地区研修会を9月17日(土)10時から高崎市立新町中学校体育館において、別添のとおり今、話題の「学校部活動の休日地域移行」について研修会を行います。
この研修会は、岐阜県白川町のスポーツリンク白川の渡辺クラブマネジャーと岐阜県クラブアドバイザーの藤堂さんを講師に招いて開催します。参加対象者は、この話題に興味がある方ならば誰でもご参加できます。是非、ご参加ください。
令和4年度群馬県総合型地域スポーツクラブ西毛地区ブロック研修会開催要項

カテゴリー: クラブマネージャーから |

8月13日、バスケットボール中学生以上のサークル活動お休みのお知らせ

バスケットボール中学生以上のサークル活動について8月13日(土)をお休みとします。

カテゴリー: クラブマネージャーから, バスケットボール教室, バスケットボール教室ニュース, バスケットボール教室活動報告 |

テーマ「戦争と平和」第8回ドイツ ニュルンベルク市青少年国際交流派遣事業実施へ

【交流テーマは「戦争と平和」】
1999年から始めたニュルンベルク市スポーツユーゲントとの独自青少年国際交流も8回目の派遣となりました。
本来は、2020年の夏の派遣予定でしたがコロナ禍のために延期となり、昨年もオンライン交流となっていました。
私達もニュルンベルク側も「私たちは、過去たくさんの試練を乗り越えて交流を継続して来た。だから今回も継続しよう」と5月に派遣することを決定しました。
今回の交流には、日本とドイツの青少年だけでなくウクライナから避難してきている青少年も一緒に交流します。

【ハイディさんとギュンターご夫妻に感謝して】
この交流実施に多大なる貢献をしてくれた、ハイディさんとギュンターご夫妻が7月に相次いでお亡くなったことは本当に残念なことです。もう、直接お会いすることはできませんがニュルンベルクの空の上からお二人に見守っていただき、全力で楽しく学び、深く考え、派遣団員全員が元気に帰国できることを願っています。

2022_派遣団員パンフ

カテゴリー: クラブマネージャーから |

各教室等のお盆休みについて

NPO法人新町スポーツクラブ各教室・団体のお盆などの休みについて、下記のとおり
お知らせします。
1.新町SVCスポーツ少年団 8月14日(日)
2.バレーボール教室    8月6日(土)と13日(土)
3.野球教室        8月全ての活動お休み
4.ヒップホップダンス教室 8月15日(月) 

カテゴリー: クラブマネージャーから |

大好評 初のプログラミング教室

7月17日(日) 13:30からNPO法人新町スポーツクラブと自遊空間みちくさにおいて、初めての「プログラミング教室」を開催しました。この教室は、「プログラミング教育学習支援団体 RABOTEEs」の菅原さんを講師に招いて開催することができました。
参加した6人の小学生たちは、自分たちでゲームを作成できたことに満足し、また、どうしてできるのか、どうしてできなかったのかといった思考する過程を学びました。一緒に参加していた保護者の皆さんも子ども達の発想力に感心していました。

カテゴリー: クラブマネージャーから |

7/16と23のバレーボール教室はお休みとなります

バレーボール教室会員の皆さんへ
 今日のバレーボール教室ですが、コロナ感染症の感染拡大のため各地域の学校内が拡大している状況になっています。
 そのため、本日と来週の活動をお休みすることになりました。
 楽しみにしていたところ、大変申し訳ありませんが、7/30から再開予定としますのでよろしくお願いいたします。

 NPO法人新町スポーツクラブ 理事長 小出利一

カテゴリー: バレーボール教室, バレーボール教室ニュース, バレーボール教室活動報告 |