2021年4月17日(土)以降のスポーツ少年団活動について

群馬県スポーツ少年団本部長から2021年4月17日(土)以降のスポーツ少年団活動について、別添のとおり活動方針の文書が届きました。関係者のみなさん、感染対策を怠ることなくスポーツ活動を継続しましょう。

20210417_今後のスポーツ少年団活動について

カテゴリー: クラブマネージャーから |

3月27日(土)バレーボール教室再開します

コロナ感染症の影響で長らく活動を停止していたバレーボール教室を3月27日(土)から再開いたします。コロナ感染症の影響とはいえ、長期間のお休みになってしまったことをお詫びいたします。なお、バレーボール教室にご参加される会員の皆さん、各自で常に手洗い、洗顔、口腔内ケアーを徹底して感染予防に努めてください。体調が少しでも悪いと感じたり、嗅覚、味覚に異常を感じたら休んでください。みんなで感染対策を万全にして教室が休みにならないように楽しみましょう。

NPO法人新町スポーツクラブ 理事長 小出利一

 

 

 

カテゴリー: クラブマネージャーから, バレーボール教室, バレーボール教室ニュース, バレーボール教室活動報告 |

3月9日以降のスポーツ少年団等の活動について

新型コロナウイルス感染症拡大防止に係るスポーツ少年団活動について本件につきまして、3月9日(火)以降のスポーツ少年団活動について下記のとおりといたします。関係者の皆様には、様々な対応によるご負担をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇スポーツ少年団活動については競技特性や活動内容に応じた感染防止対策を徹底し、実施すること。

〇対外試合等については、開始日を3月9日(火)からとし、実施にあたっては、感染防止対策を徹底すること。ただし、緊急事態宣言発令地域および県内警戒度「4」の地域等での実施またはその地域の単位団との交流(練習試合の受入等)は自粛とする。

〇宿泊を伴う活動については、当面の間自粛とする。

20210305_今後のスポ少活動について

カテゴリー: クラブマネージャーから |

2月20日以降のスポーツ等活動について

2月20日(土)以降のスポーツ等活動については、通常通りに再開いたします。バスケットボールサークル、新町SVCスポーツ少年団等の活動は再開します。

なお、バレーボール教室と空手道クラブについては活動を休止しています。バレーボール教室と空手道クラブの再開は、ホームページによってお知らせいたします。

2021.2.19_活動再開に関する文書

カテゴリー: SVCニュース, SVC新聞, SVC活動報告, バスケットボール教室, バスケットボール教室ニュース, バスケットボール教室活動報告, 新町SVCスポーツ少年団 |

2月8日~2月14日までは全ての活動を休止

新型コロナ感染症拡大に伴うスポーツ等活動ついて(周知)

2月2日(火)、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県等に対しての緊急事態宣言が延長され、群馬県も県内各地でクラスター発生している状況にあります。

このような状況下において、群馬県教育委員会から指示を受けた群馬県スポーツ協会からスポーツ少年団各単位団に対して「令和3年2月8日(月)から2月14日(日)までのスポーツ少年団活動については活動を停止とする。」と通知がありました。

また、「2月15日(月)から2月22日(月)の期間は感染防止強化期間として競技特性や活動内容に応じた感染防止対策を徹底し、感染リスクが低い活動のみに絞ること」とも通知されました。

NPO法人新町スポーツクラブ・スポーツ少年団新町支部としても、群馬県教育委員会並びに群馬県スポーツ少年団からの指示に従って令和3年2月8日(月)から2月14日(日)までは活動を停止いたします。また、2月15日(月)から2月22日(月)の期間についても、各団体・教室の活動において、感染対策を万全に施して感染リスクが低い活動と判断した場合のみ再開することとします。

新型コロナ感染症については、今後もしばらくはスポーツ活動の停止・自粛・解除が繰り返されると思います。また、長期間の制約ある生活で大人から子どもまで疲弊していると思います。なにかと制約が多い生活で不自由で息苦しさを感じますが、自分を守る行動が他人を守ることになるとご理解していただき、感染拡大防止にご協力をお願いいたします。

カテゴリー: クラブマネージャーから, バスケットボール教室, バスケットボール教室ニュース, バスケットボール教室活動報告 |

2月のバレーボール教室について

2月のバレーボール教室について、コロナ感染が落ち着かないことから活動を休止します。なお、今後の活動再開についてはホームページを通してご連絡いたします。     コロナ禍の中ではありますが、長期期間のお休みになることをお詫びいたします。

NPO法人新町スポーツクラブ 理事長 小出利一

 

 

カテゴリー: バレーボール教室, バレーボール教室ニュース, バレーボール教室活動報告 |

令和3年1月8日(金)以降のスポーツ活動などの再開について

NPO法人新町スポーツクラブでは、1月7日(木)付けで群馬県スポーツ協会 群馬県スポーツ少年団本部から「令和3年1月8日(金)からのスポーツ少年団活動については、競技特性や活動内容に応じた感染防止対策を徹底し、3密(密閉・密集・密接)の防止、手指消毒、適切な換気を行うなどの対策を講じたうえで実施すること。」と通知がありました。また、「ただし、該当市町村において別途方針が示されている場合には、そちらを遵守すること。なお、宿泊を伴う活動、他チームとの対外試合や合同練習については、自粛とする。」とも通知されました。

NPO法人新町スポーツクラブとしても、令和3年1月8日(金)以降、各団体・教室の活動について、今までどおり、感染対策を万全に施して活動を再開することとします。各団体・教室の再開につきましては、それぞれの各教室・団体の判断に基づいて安全に活動を再開してください。バレーボール教室については2月6日(土)から再開となります。なお、対外試合などは自粛していただきますようお願いします。

新型コロナ感染症については、今後もしばらくは感染拡大が続くと思われます。

特に、新型コロナ感染症は、無症状の方が多数いることから知らないうちに感染しているケース(感染させているケース)が多数あります。

なにかと制約が多い生活で不自由で息苦しさを感じますが、自分を守る行動が他人を守ることになるとご理解していただき、感染拡大防止にご協力をお願いいたします。

2021.1.8_活動再開に向けた文書

20201219_今後のスポ少活動自粛について

カテゴリー: SVCニュース, クラブマネージャーから, バスケットボール教室, バスケットボール教室ニュース, バスケットボール教室活動報告, バレーボール教室, バレーボール教室ニュース, バレーボール教室活動報告, 新町SVCスポーツ少年団 |

バレーボール教室からのお知らせ

バレーボール教室は、コロナ感染症拡大のために1月の活動を全てお休みとさせていただきます。再開予定は、2月6日を予定しています。楽しみにしているところ大変恐縮ですが、ご理解とご協力をお願いいたします。

カテゴリー: バレーボール教室, バレーボール教室ニュース, バレーボール教室活動報告 |

注意喚起:新町内で複数の車上荒らし発生

12月24日 朝の情報によりますと、新町7区町内で2件と群馬銀行新町支店駐車場1件の車上荒らし事件があっとの情報がありました。年の瀬でコロナ感染症の影響もあるので、会員と会員のご家族の皆さん、ご注意ください。

カテゴリー: クラブマネージャーから |

バレーボール教室とバスケットボール中学生以上部門の活動日について

バレーボール教室とバスケットボール中学生以上部門の活動は、コロナ感染拡大による警戒度レベルが「4」になったことから活動日が下記のようになります。ご了解いただきますようお願いいたします。

バレーボール教室:2020年12月26日~2021年1月9日までお休みとなります。活動再開は、1月16日からを予定しています。

バスケットボール中学生以上部門:2020年12月26日~2021年1月8日までお休みとなります。活動再開は、1月9日を予定しています。

20201219_今後のスポ少活動自粛について

カテゴリー: クラブマネージャーから, バスケットボール教室, バスケットボール教室ニュース, バスケットボール教室活動報告, バレーボール教室, バレーボール教室ニュース, バレーボール教室活動報告 |