小出理事 群馬県スポーツ協会長スポーツ功労賞受賞

2月23日(日)群馬県武道館において平成24年群馬県スポーツ協会長表彰の式典が行われ「スポーツ功労賞」を群馬県総合型地域スポーツクラブとして初めて小出理事が受賞しました。

小出理事は、平成9年6月から群馬県では誰も知らない「総合型地域スポーツクラブ」の設立にくじけないであきらめないで活動してきました。本人は「道なき道を自分たちで切り開くしかなったからがむしゃらに活動してきました。助かったのは、同期の北海道士別市石川さんが居てくれてお互いに愚痴を言いながら進めることができたことでした。それが、今では全国に3396クラブが設立され、23日も県内37番目の「つまごいスポーツクラブ」が設立しました。時にはめちゃくちゃ悔しい思いをしながら、そして、子ども達に感動させてもらって、17年間継続して活動できことは周囲の人達に支えてもらえたからです。とりわけ、家族には感謝です。今回の受賞は一人でいただいたのではなく、クラブみんなで喜びたい受賞です。」話しています。

カテゴリー: クラブマネージャーから, 写真ギャラリー   パーマリンク