陸前高田&新町‘花は咲く!いっしょだよプロジェクト’第2弾

今日(5月25日)、初めて新町の鉄南グランドの「ヒマワリを咲かそう」の活動現場へ行ってきました。この看板を観ていただければ新町のみなさんがヒマワリを頑張って咲かそうとしている意気込みが理解していただけると思い後ろからも撮影しました。新町は、雨が少なくて毎日の水補給隊が大変ですが、頑張っています。新町の鉄南グランドの神流川付近は、この時期写真のようなきれいな花がたくさん咲いています。夏は、元気なヒマワリが陸前高田市のみなさんを応援して新町の人達も応援して咲いてくれることと思います。現場へ行って、まだヒマワリは咲いていませんでしたが、「心にはひまわりの花が満開」になりました。地域力を感じる活動です。

 

 

カテゴリー: クラブマネージャーから   パーマリンク