NPO法人 新町スポーツクラブは群馬県高崎市新町で地域総合型スポーツクラブを運営しています。

新町SVCスポーツ少年団

団体名 新町SVCスポーツ少年団
活動内容 走り方、ドッジボール、スキー等の様々なスポーツを実施
曜日・活動時間 毎週日曜日 10:00~12:00
活動場所 新町第一小学校 校庭&体育館  【地図】
募集会員対象者 小1~19歳を対象としています。
スポーツ・レクリエーションに興味のある大人の方もどうぞ
会費 ●スポーツクラブ年間会費:家族会員 3,000円/年 個人会員 2,000円/年
●入団費1,100円 毎月1,000円




 低学年は、様々な種目のスポーツ体験・クラフト体験 高学年は、ドッジボールを中心にチームワークを学びながら活動します。 中高校生は、ボランティア活動のリーダーとして研修を行い、沖縄研修とドイツ派遣研修もあります。大人の方も野外活動やスキー教室で一緒に楽しめる団体です。
運動や外遊びが苦手な子でも大丈夫!日曜日のお昼はみんなで楽しく体づくりをしよう!
→会員募集詳細はこちら

「スポーツは楽しい」ということを体験させる。
スポーツを選ぶ権利を持っているのは子供にあることを認識している。
おもりやりのあるスポーツ活動ができる人に育てる。
スポーツ・音楽等すべての面において、自分の得意分野を発見することのお手伝いをしてあげる。
子供たちと共に、自分たちも成長する努力をする。
スポーツ嫌いの子供たちを歓迎する。
地域社会で必要とされる青少年を育成する。